被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2009年05月31日

今日は自分がCSO

 本日は休みでした。

 しかし、地区の道路清掃作業に勤しみました。

 道路清掃と言うと箒もって掃くイメージでしょうが、ちょと違います。

 道路周辺の草刈り作業が主です。

 場合によっては、道路に差し被った木の枝を切ったりもします。

 まー住民の2/3が農家なので、慣れたものです。

 通常の掃き掃除や、溝掃除も勿論やりますけどね。

 地区の住民が一戸一名でた行うボランティア活動ですね。

 これも言うなれば、地縁組織によるCSO活動ですね。

 本当にCSO活動って、範囲が広いなーっとツクヅク思いますね。

今日は自分がCSO
今日は自分がCSO
今日は自分がCSO



同じカテゴリー(~(=^‥^A アセアセ・・・)の記事画像
イカキティー!!
突然ですが!
まさか、お堅いイギリスのお役所が…。
代々栄える
職員募集ページが熱すぎる
与党の製造物責任
同じカテゴリー(~(=^‥^A アセアセ・・・)の記事
 アシストが有るのに…。 (2011-04-28 16:11)
 ファンドレージング? (2011-02-26 11:08)
 今日は初夏とも思えた、でも花粉が…。 (2011-02-25 22:50)
 ゆるキャラもウェーブ! (2011-02-22 01:09)
 ご当地ヒーロー(^_^;) (2011-02-04 01:00)
 Twitter Shiro (2011-01-17 18:27)

Posted by 昏君 at 23:16│Comments(2)~(=^‥^A アセアセ・・・
この記事へのコメント
ご苦労様でした!
草刈りが終わると道幅が広く感じます(^^)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2009年05月31日 23:50
>田舎の便りさん
本当に、2倍くらい広く感じまうよね。
Posted by 昏君昏君 at 2009年06月03日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信