被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト
無責任がフィギュアに…
植木等さんの演じた「日本一の無責任男」をタカラトミーがフィギュア化
でも顔、(*゚o゚)/チョイト怖い
売れなかったら、誰が責任取るの?

※ASCII
http://ascii.jp/elem/000/000/034/34240/
「無責任男」がフィギュアで蘇る! 植木等さんのアクションフィギュアが発売

パッケージは、植木等さんの写真。扉になっており、開くことで中のフィギュアを見られる
 今年3月に亡くなった植木等さん。クレイジーキャッツのメンバーとして活躍し、映画“無責任男”シリーズや“日本一の男”シリーズなど、日本の映画史に残る喜劇映画に出演した名優だ。歌手としてヒット曲にもなった「スーダラ節」を知っている人も多いだろう。

 その植木等さんの演じた「日本一の無責任男」をタカラトミーがフィギュア化。それが1/6スケールアクションフィギュア「GOLDEN☆STAR ゴールデン☆スタア 日本一の無責任男 植木 等」だ。フィギュアは、昨年より発売が決定していたアイテム。団塊世代が節目を迎える年に当たり、同年代のスターである「無責任男」から'60年代のエネルギーを受け取って欲しいという願いも込められている。店頭での販売価格は1万3500円程度だ。

 フィギュアには、本体だけでなく映画シリーズに登場した数々の小道具も付属している。「日本一のゴマすり男」で登場したスリ鉢とスリコギ、「クレージー作戦 くたばれ!無責任」に登場したハッスルコーラのコーラ瓶などだ。またコスチュームも、スーツ姿やYシャツ姿、ステテコ姿と、コミカルな植木等さんを再現できる。アクションフィギュアなので、様々なポーズも取れ映画のワンシーンなどを再現する楽しみもある。演奏姿をエアギターのように再現してみるのもおもしろそうだ。

 タカラトミーのリリースによれば「植木等の初公式フィギュア商品」となっており、クレイジーキャッツの玩具化も1960年代以来とのこと。まさに昭和の活気が平成の世に蘇ってくるアイテムだ。これを飾っていると、「スーダラ節」の名フレーズを口ずさみたくなるだろう。


Posted by 昏君 at 17:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信