被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト
 大  震  災

 玄海町の2つの児童館の子供達は、テレビに映る今までに見た事もない光景にショックを受けました。

 そうして玄海町とも交流のある、同じ原発の町大熊町の自分と同じ子供が亡くなったり、避難生活で苦労をしている事へ小さな胸を痛めていました。

 子供である自分達には力が彼らを助ける力は無い…。

 そんな子供達に児童館の先生達は「できることから始めよう!」と呼びかけました。

 何か出来るのではないかと子供達は自分なりに考え活動を始めました。

 募金活動を行うこと。

 そうして集まった義援金に、心を込めて折った千羽鶴メッセージを添えて現地に送ること。

 子供達の純粋な思いは必ず伝わると思います。

◎あしたば広場 みどり児童館 【千羽鶴 ~3月19日~】

◎さくらブログ さくら児童館 【千羽鶴作りと募金活動~3月19日~】

 広報玄海vol.135(2011年4月号)より



同じカテゴリー((* ̄0 ̄*)ノ オォー!!)の記事画像
笑たまプロジェクト始動! 細く永い支援を!!
佐賀県、国際デビュー!
『お結びウォーキング』in 基山
佐賀県/MS協働プログラム成果発表
ピースマラソン・ゴール!
SCRUM広場でライブ?!
同じカテゴリー((* ̄0 ̄*)ノ オォー!!)の記事
 呼子花火は本日決行!! (2011-08-08 15:11)
 笑たまPjが佐賀新聞に掲載! (2011-06-08 16:02)
 笑たまPj第1弾・有田屋! (2011-06-05 16:14)
 笑たまプロジェクト始動! 細く永い支援を!! (2011-06-01 19:27)
 ガンダム、佐賀に立つ! (2011-04-19 00:08)
 Relief money of empty bottles1 (2011-03-29 00:44)

Posted by 昏君 at 23:50│Comments(0)(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信