被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2011年08月03日

カレーなるキャラ完成

 佐賀県は総務省の家計調査から都道府県別カレールウ消費量ランキング(2008年)で日本一です。

 http://todo-ran.com/t/kiji/11763

 私も最近知りました。

 それまでは鳥取県が1位だったそうです。

 その鳥取県をいつの間にか佐賀県が抜いていました。

 何も意識すること無く。

 怒ったのは鳥取県、首位奪還を狙っています。

 そこで佐賀県も返り討ちしてくれようとカレールウ消費量は勿論の事、カレーその物の消費拡大を目指す団体が発足しています。

 その名もカレーなる一族

 https://www.facebook.com/currysaga

 今、佐賀県内のカレーマップを作製しようと、県内のカレーを食べ歩いています。

 将来はカレーの全国大会C1グランプリを佐賀県での開催をも目指しています。

 そんなカレーなる一族のイメージキャラクターが完成しました。

 団体のイメージにピッタリの華麗なキャラです。

 http://ameblo.jp/fp-wing/entry-10954142327.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

武雄でグリーンカレー晩餐会

8月19日20:00~22:00
お食事と喫茶の店 中村屋
武雄町大字武雄7266(武雄温泉通り)
0954-23-1678

なんか、佐賀の方でカレー、カレー、と盛り上がっている​ので、武雄でも美味しいカレーがあるんだぞ!と紹介のた​めになんとな
く作ったイベント。
ちなみに中村屋さんでは、ピーナッとサツマイモがごろっ​と入った、グリーンカレーがお勧めです。(^O^)v

先着20名様となっております。
ここは、アバウトな開催者のOKKO。
現地集合、現地解散で何気なく集まって何気なく美味しい​彼じゃなくて、カレーをまったりお喋りしながら食べよう​という会です。
ご都合がつく方はお気軽にご参加ください。



同じカテゴリー((^∇^)アハハハハ!)の記事画像
あの日、あの時、この街で。
目を見て、笑顔で話して
声で出演
おめでとう!
テーマ は「陶と華」
インターネットやってみませんか?
同じカテゴリー((^∇^)アハハハハ!)の記事
 佐賀にとりけるツアー\(~o~)/ (2013-02-20 14:39)
 太陽の恵みに感謝 (2011-10-15 22:43)
 あの日、あの時、この街で。 (2011-06-18 14:53)
 琴魂の御稽古 (2011-06-08 15:53)
 おもいを笑がおでつなぐ!! (2011-06-01 10:28)
 ビタミンCを簡単に補給! (2011-04-28 16:22)

Posted by 昏君 at 15:19│Comments(0)(^∇^)アハハハハ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信