被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2008年10月07日

コカ・コーラの功罪

コカ・コーラの功罪

 イグ・ノーベル賞は「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞です。
 要するにノーベル賞パロディ的な賞です。

 2008年もユニークな受賞揃いです。
 日本人の受賞者もいて、認知科学賞部門で「単細胞生物の真正粘菌にパズルを解く能力があったことを発見」で受賞。
 南方熊楠が、草葉の陰で小踊りしていそうですね。

 粘菌による迷路検索
 コカ・コーラの功罪


 さて、そんな中で私の目を一番引いたのが、コカ・コーラに関する研究。
 化学賞でライバル関係にあった米国と台湾の2チームが共同で受賞し、騒ぎになっています。
 米国のチームはコカ・コーラが殺精子剤となることを、台湾チームは殺精子剤とならないことを証明したのです。
 さー、どちらが正しいのでしょうけね (^_^;)



同じカテゴリー(~(=^‥^A アセアセ・・・)の記事画像
イカキティー!!
突然ですが!
今日は自分がCSO
まさか、お堅いイギリスのお役所が…。
代々栄える
職員募集ページが熱すぎる
同じカテゴリー(~(=^‥^A アセアセ・・・)の記事
 アシストが有るのに…。 (2011-04-28 16:11)
 ファンドレージング? (2011-02-26 11:08)
 今日は初夏とも思えた、でも花粉が…。 (2011-02-25 22:50)
 ゆるキャラもウェーブ! (2011-02-22 01:09)
 ご当地ヒーロー(^_^;) (2011-02-04 01:00)
 Twitter Shiro (2011-01-17 18:27)

Posted by 昏君 at 22:23│Comments(0)~(=^‥^A アセアセ・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信