被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2009年02月06日

我が母校も…。

 我が母校の不祥事です。

==========================================
唐津工で教諭が生徒20人平手打ち

 佐賀県教委は6日、唐津工業高校(唐津市、荒谷博幸校長)の30代の男性教諭が、1年生の男子生徒20人に対し、ほおを平手打ちにする体罰を行っていたと発表した。教諭をからかった生徒が名乗り出なかったため、廊下に並べてたたいたという。生徒にけがはなかった。

 学校によると、教諭は5日午後2時半ごろ、5時限目終了後の休み時間に駐車場にいたところ、3階の教室から「自分をあだ名や呼び捨てにする声が聞こえた」として、教室に出向き問い詰めたが、誰も何も答えなかったため、教室にいた全員のほおを1人ずつ平手打ちした。

 6時限目の授業を担当した教科担任が現場を目撃したが、体罰を止めなかったという。連絡を受けた担任が放課後、男性教諭とともに生徒に謝罪した。学校側は6日に体罰を県教委に報告した。

 荒谷校長は「体罰が起き残念。生徒には申しわけなかった」と話している。学校は11日に1年生の保護者への説明会を開くという。

 同校では、昨年6月以降に1年生の集団いじめが起きている。

==========================================

 私が卒業してもう30年近く経ちます。
 その頃は今と違って、男子校でした。
 ゲンコツで頭を小突かれるのは、日常茶飯事。
 宿題を忘れると、竹の棒でケツを叩かれていました。
 それでもあの頃の教師は、叩き方を知っていました。

 今は時代が違います。
 体罰はやはり駄目でしょうね。
 その分、今の教師は叱り方が難しいでしょうね。

 いじめも今に始まった事では無く、私の頃も有りました。
 しかし、これも時代と共に変質してきている様です。
 どちらにしても、子供の教育が難しい時代ですね。



同じカテゴリー(q(T▽Tq)(pT▽T)p)の記事画像
ドリアンサイダー
花粉症対策費が減らない人が8割以上
歯周病は万病の元
北朝鮮は4、5個の核兵器を保有
わー、ゴミじゃないよ~。
携帯爆発、死亡!≪実は同僚の事故死隠蔽≫
同じカテゴリー(q(T▽Tq)(pT▽T)p)の記事
 少子高齢化・過疎化で田舎が崩壊! (2011-02-23 22:07)
 インフルエンザで学級閉鎖 (2011-02-08 14:59)
 深刻な状態ですね。 (2011-02-05 10:44)
 動画広告制作で自主事業。 (2009-12-19 10:53)
 強化合宿! (2009-10-14 11:34)
 ドリアンサイダー (2009-04-02 12:38)

Posted by 昏君 at 22:43│Comments(0)q(T▽Tq)(pT▽T)p
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信