被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2009年02月06日

『炎上.in』

 『炎上.in』と言うサイトをご存知ですか?
 先日、タレントのスマイリーキクチさんのブログへの過激な書き込みで逮捕者が出た事件がありました。

 噂の一人歩きでブログ炎上
『炎上.in』

 これはネットの世界で最近問題になっている「炎上」と言われる現象ですね。
 ネットワークの世界では、大多数の人は常識的です。
 だが中には不届き者がいて、モラルに欠けた書き込みを行って人を傷つけたりします。
 今回それに対する戒めの意味も込めて、逮捕者が出ました。

 しかし、これはネットの世界だけに限定した物ではありません。
 現実世界でも同じことです。
 ただネットでこう言った事が発生すると、マスコミが過度に報道する気がします。
 これではネットへのマイナスイマージが広がってしまい困った事です。
 どちらにしてもネットも現実も、モラルを持って行動する事が大事ですね。

==========================================

 前説が長くなってしまいましたが、『炎上.in』のお話に戻ります。
 このサイト炎上しているサイトや、炎上しそうなサイトをいち早くチェックできるサイトです。
 かんたんにいえば、炎上ブログの共有・通報サイトなのです。
 このサイトを運営している永上裕之さんの運営意図は以下です。

   このサービスは匿名を背景にエスカレートするネット世界の
   “言葉の暴力”の抑止力に少しでもなればと言う強い意志に
   より作成致しました。

 炎上.in
『炎上.in』

 でも、このサイトを攻撃する奴が出て来そうで不安ですね。



同じカテゴリー((* ̄ρ ̄)”ほほぅ…)の記事画像
イチゴの高設栽培
今の時代の地方新聞とは
侮れない子供農園
有田はレベル高いですね。
昔、家もやってた。
ステビア
同じカテゴリー((* ̄ρ ̄)”ほほぅ…)の記事
 イチゴの高設栽培 (2012-09-23 17:53)
 今の時代の地方新聞とは (2012-06-15 01:14)
 侮れない子供農園 (2011-05-17 15:33)
 大志の震災報告 (2011-04-21 00:16)
 「つなプロ!」趣旨に合致! (2011-04-14 11:29)
 満遍なく広くの「義援金」と、ピンポイントの「支援金」 。 (2011-03-24 22:58)

Posted by 昏君 at 23:29│Comments(0)(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信