被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2009年02月11日

歯周病は万病の元

 最近の研究では歯周病が糖尿病や心臓疾患にかかわっています。今度はHIVを活性化を活性化するとの研究結果が出ました。

 歯周病の病原菌が作り出す酪酸が、潜伏しているエイズウイルス(HIV)を活性化させエイズを発症させる恐れのあることを、日本大学の落合邦康教授(口腔(こうくう)細菌学)らが突き止めた。

 怖いですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 エイズウイルス
 歯周病は万病の元



同じカテゴリー(q(T▽Tq)(pT▽T)p)の記事画像
ドリアンサイダー
花粉症対策費が減らない人が8割以上
北朝鮮は4、5個の核兵器を保有
わー、ゴミじゃないよ~。
携帯爆発、死亡!≪実は同僚の事故死隠蔽≫
同じカテゴリー(q(T▽Tq)(pT▽T)p)の記事
 少子高齢化・過疎化で田舎が崩壊! (2011-02-23 22:07)
 インフルエンザで学級閉鎖 (2011-02-08 14:59)
 深刻な状態ですね。 (2011-02-05 10:44)
 動画広告制作で自主事業。 (2009-12-19 10:53)
 強化合宿! (2009-10-14 11:34)
 ドリアンサイダー (2009-04-02 12:38)

Posted by 昏君 at 23:19│Comments(2)q(T▽Tq)(pT▽T)p
この記事へのコメント
昏君さん、こんばんは。

歯周病は、皆さんが思っている以上に、様々な疾患に関係しています。

そのため、当クリニックには医科だけではなく、歯科を併設しています。
Posted by ゲゲゲのしげたんゲゲゲのしげたん at 2009年02月13日 18:40
>ゲゲゲのしげたんさん
馬鹿に出来な病気なんですね。
これからは、気を付ける事にします。
Posted by 昏君昏君 at 2009年02月13日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信