被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト
 『カップヌードル』と言えばカップ麺の代名詞と言える商品です。最近は色んな新商品のカップ麺が発売され、中には本当にカップ麺なのと言うほど美味しい商品も有ります。
 しかし、時々無性にスタンダードなチキンスープの『カップヌードル』がた食べたくなる時が有ります。そう言った意味で『カップヌードル』は、日本の味になっているのでしょうね。

 そんな「可も無く、不可も無い」でトータルバランスの取れた『カップヌードル』ですが、私には一つだけ不満がありました。あのサイロ状のミンチ肉です。他の具材が底々美味しいのに、肉だけは今一美味しくありません。モザッとした食感がいけませし、味もお世辞にも良いとは言えません。

 多分、私と同じに感じた人が多かったのかも知れません。日清食品はミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入します。これまでのミンチ肉より一つひとつのサイズが大きくなっており、視覚的・食感的な満足感が得られる点がセールスポイントになっているとか。他の具材は現行のままです。
 4月20日(月)から全国で発売なのですが、早く食べてみたいですね。


-新・うまい! カップヌードル-

カップヌードル具材強化について

新開発「コロ・チャー」が入って、おいしさ さらにUP

カップヌードルの肉が美味しくなる。


『カップヌードル』の肉の変更に、意外な反響が出ているようです。
ミクシィ内の「日清カップヌードルの肉」というコミュニティでは、メンバー数が700人以上に膨っています。
そして、立てられたトピック「大変です」では、コメントを寄せた50人ほどでアンケートも行われ、「今の肉がいい」が約9割を占めたとか。

人それぞれですね(^_^;)


同じカテゴリー((* ̄ρ ̄)”ほほぅ…)の記事画像
イチゴの高設栽培
今の時代の地方新聞とは
侮れない子供農園
有田はレベル高いですね。
昔、家もやってた。
ステビア
同じカテゴリー((* ̄ρ ̄)”ほほぅ…)の記事
 イチゴの高設栽培 (2012-09-23 17:53)
 今の時代の地方新聞とは (2012-06-15 01:14)
 侮れない子供農園 (2011-05-17 15:33)
 大志の震災報告 (2011-04-21 00:16)
 「つなプロ!」趣旨に合致! (2011-04-14 11:29)
 満遍なく広くの「義援金」と、ピンポイントの「支援金」 。 (2011-03-24 22:58)

Posted by 昏君 at 15:07│Comments(2)(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
この記事へのコメント
お〜♪あの肉は長年思ってましたが変わるとなると逆に寂しい様な(笑)

無くなる前に久しぶりに食べよっと♪
Posted by マスタ~ at 2009年03月26日 16:13
>マスタ~さん
あっ、そうですね。
私も無くなる前に、食べておきます(^_^;)
Posted by 昏君昏君 at 2009年03月26日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信