被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト

2008年12月17日

初心者の悩み

 下記はPCサポートに寄せられたトラブル事例です。
 誰だって初心者の頃は、こんな物っですね。
 でも、やっぱり笑えます。

 。・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ブァッハハ!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サポート
どんなPCをお持ちですか?

相談者 :
白いやつです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


サポート画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。

相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


サポートもしもし、どうされました?

相談者 :印刷ができないんだ。

サポートではスタートをクリックしてください、そして…。

相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


相談者 :もしもし、印刷できないんですが、印刷をしようとすると、プリンターが認識されていませんと言われるんです。だからプリンターを画面の前に置いたのですが、それでも認識しないと言われてしまいます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…

サポートカラープリンターをお持ちですか?

相談者 :いえ持ってません。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サポート今、画面には何が映っています?

相談者 :私の彼がスーパーで買ってくれたクマのぬいぐるみです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サポートF8を押してください。

相談者 :何も起こらないんですけど。

サポート何をされました?

相談者 :言われたとおりに、Fのキーを8回押しました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相談者 :キーボードが動かないんですが。

サポートPCにちゃんと刺さっていますか?

相談者 :PCの後ろが見られない状態です。

サポートではそのキーボードを持ち上げて10歩後ろに下がってください。

相談者 :やってみます。

サポートキーボードを持ったまま下がれました?

相談者 :はい。

サポートそれはそのキーボードは接続されていないということです。他にもキーボードがありませんか。

相談者 :ああ、ありました。ああ…こっちは動きました!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相談者 :あの、ディスクが取り出せなくなってしまったのですが。

サポートボタンを押してみましたか?

相談者 :ええ、だけと詰まったままです。

サポートそれは問題ですね。ちょっと待ってくださいね…。

相談者 :あ…ちょっと待ってください…入れるの忘れてました…。机の上にディスクがありました…すみません。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サポートあなたのパスワードは小文字でアップルの「a」、大文字の「A」、大文字でVictoryの「V」、そして数字の「7」です。

相談者 :「7」は大文字ですか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(インターネットにつなげない相談者)

サポート正しいパスワードを入れてますか?

相談者 :ええ、同僚が入力しているのを見ましたから。

サポートそのパスワードを言ってもらえますか?

相談者 :星が5個です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サポートアンチウイルスソフトに何を使っていますか?

相談者 :ネットエスケープです。

サポートそれはアンチウィルスソフトではありません。

相談者 :すみません。インターネット・エクスプローラーです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

相談者 :すみません、友達にスクリーンセーバーを入れてもらったんですが、マウスを動かすたびに消えてしまうんです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サポートサポートです。どうされましたか?

相談者 :初めてEメールを書いたのですが…。

サポート何か問題でも?

相談者 :どうやって「a」の周りに〇を書いたらいいですか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(~(=^‥^A アセアセ・・・)の記事画像
イカキティー!!
突然ですが!
今日は自分がCSO
まさか、お堅いイギリスのお役所が…。
代々栄える
職員募集ページが熱すぎる
同じカテゴリー(~(=^‥^A アセアセ・・・)の記事
 アシストが有るのに…。 (2011-04-28 16:11)
 ファンドレージング? (2011-02-26 11:08)
 今日は初夏とも思えた、でも花粉が…。 (2011-02-25 22:50)
 ゆるキャラもウェーブ! (2011-02-22 01:09)
 ご当地ヒーロー(^_^;) (2011-02-04 01:00)
 Twitter Shiro (2011-01-17 18:27)

Posted by 昏君 at 20:53│Comments(5)~(=^‥^A アセアセ・・・
この記事へのコメント
こんばんは♪

笑っちゃいけないと思いながらも 笑いが…

涙まで出てきましたよ~(*^o^*)

私もその口なので ほんとは笑えないんですけどね!

ほんと 優しいサポートさんですね~o(^-^)o
Posted by 心にっこり at 2008年12月17日 21:09
面白い記事
読ませて頂き
有難うございました。

ここまできたら、サポートも辛いですよね
Posted by サガン床屋サガン床屋 at 2008年12月18日 23:31
>心にっこりさん
サポートは忍耐力のいる仕事ですね。
でもストレスが溜まって、サポートにサポートが必要かも(^_^;)


>サガン床屋さん
しかし、手慣れた物ですね。
特にキーボードの例なんか「10歩後ろに下がれ」何て思い付きませんよね。
それだけ同じ事例が有ると言う事でしょうけど(^^ゞ
Posted by 昏君昏君 at 2008年12月19日 08:32
なんとなく・・・
ブログこころころころ風吹くままにのトラックバックを辿ってきました。

日々自分のこころの葛藤の中に居るであろう娘に読み聞かせました。

二人で

笑いました、笑えました。

「ありがとう」
娘から言葉がきました

ありがとうございました。

子供に教えてもらいながら
PC初心者だった頃の自分を思い出しながら(今も初心者ですが)

それでも・・・笑い転げました(爆)
Posted by かぜ at 2009年01月15日 11:43
>かぜさん
コメントありがとうございます。
自分も昔は初心者だった事も忘れて、笑い転げてしまいますよね。
Posted by 昏君昏君 at 2009年01月15日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

平田義信